今月は元塾生がたくさん訪ねてくれた~感謝です。

小学校のときに通塾していたN君、「4月の就職を前に一度あいさつをしたい」と来塾してくれました。教室に入って来たとき誰だか気付かなかった。背が高く、かなりの好青年になっていた。日進中に教育実習に来たこともあったそうだ。

高2まで通塾していたHさん、進学する大学が決まったと報告に来てくれた。

10日には3年前に中学を卒業したしたメンバー数人が塾に集まった。何時間も話が尽きなかった。

先週の土曜日には、日進中の卒業生のご父母から、第1希望の大学へ合格できたとの連絡をいただいた。「中学のとき学秀舎で勉強したおかげで、高校でも勉強を頑張ることができ、志望大学に合格できた」とうれしいお言葉を頂いた。

 

何年も経って塾のことを忘れずに連絡をいただけたり、立ち寄って頂けるのは大変ありがたいことです。そんな時は、つくづく、塾の仕事をやっていて良かったと思います。