伊奈学園文化祭~いなほ祭

高3のN君が声をかけてくれたので、9月日(土曜)に伊奈学園の文化祭に行ってきた。

いなほ祭のパンフレットを配布している受付に行くと、なんと高3のN君が中央の席にすわり、来客者に丁寧に応対しながらパンフレットを渡していた。

 

水泳部のシンクロ、チアリーディング部の演技発表、陶芸部の陶器市、を見学。水泳部のシンクロは「映画ウオーターボーイズ」を見ているようですごく楽しかった。

チアリーディング部の演技は大学生よりも上手いと思った。かなりの練習量をこなしているのだろう。

良い器があれば買おうと思っていたが、陶芸部の陶器市へ行ったときにはほとんどの品がすでに売れてしまっていた(水泳部のシンクロがおもしろく、長く見すぎてしまったか)。高校生とは思えないほど上手な作品があった。

 

最後に6ハウスの高3生のSさんのところへ行ってみたが、不在で会えなった。残念。

 

伊奈学園は、ひろびろとした敷地で、生徒たちが実に楽しそうにしていた。語学コース、スポーツコース、芸術コースなどいろいろなコースがあり、3年間自分の好きなことに打ち込み、長所を伸ばしていける学校だと感じた(ちなみに、平成24年には東京芸大に5名の合格者をだしているのは大したものだ)。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 19:52)

    sobowtór