塾生がTVに~宮前中陸上部、女子400メートルリレーで全国大会決勝へ

名古屋市瑞穂陸上競技場で行われていた「全国中学体育大会陸上」で宮前中女子陸上部が400メートルリレーで決勝戦へ進出した。

スタート前に、各中学校のメンバー、一人一人がアップで紹介された。宮前中の生徒たちも一人一人がアップでTVに映し出された。みな、すごく輝いていた。4人のメンバーの中に塾生がいた。颯爽とした姿が印象的だった、塾では見られない素敵な表情、パワフルな走りに感動した。

 

塾では当日、「塾を休んで家でTVを見たかった(放映時間は夏季講習の授業中だった)」「俺も陸上部に入っていれば良かったなー」などという声が聞かれた。

 

自分たちの友達が全国大会の決勝戦にまで進んだということは他の宮前中生にとってもすごく良い刺激になると思う。「夢に向かってチャレンジする」ってすばらしいね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。