英語・理科の塾生の平均点が80点を超えた~今年の埼玉公立高校入試

昨年の中3生が受験した埼玉県公立高校入試の平均点が4月に発表された。県の平均点の上がった教科が多かったが、学秀舎塾生も大健闘。英語・理科の塾生平均点は80点を超えた。

Sクラス生はさらに平均点が高く、英語・理科は90点を超えた(英語は全員が90点以上)。国語・社会も80点を超えていた。

来年はおそらく難化するだろう。今年は全般的にうまく行ったが、反省点はある。また、英語は今のやり方でかなりの仕上げをできると思う(英語があまり得意でない生徒でも本番では結構得点できる)。今年の反省点を生かしながら、今までのやり方にさらに改善を加えていきたい。