不合格者なし・・・2013年県内私立高校

県内私立高校の合格発表が、ほほ一段落した。今年も例年通り不合格者は0名。

約束のコースよりもひとつ上のコースで合格した生徒もいる。

おめでとう。

 

今年塾から合格者が多かった私立高校は川越東(4名)、栄北(4名)だった。栄北は昨年に続き合格者が多かった。川東は部活が盛んで、かつ、日進・宮前中生が通いやすいこともあり、成績上位生に人気がある。

またやや遠い獨協埼玉も昨年に続き合格者がでた。

珍しく、今年は開智高校の受験者が0名だった。こんなことは何年ぶりだろう。開智は昨年もあまり塾生に人気がなかった。勉強一本槍の印象が不人気の原因か?

 

 

公立受験が残っている生徒は、これからの頑張りが重要だ。昨日の日曜日も勉強をやりに塾に来た中3生が多かった。北辰テストの後に塾に勉強をやりに来た生徒もいた。最後まで、頑張り抜こう。