思い出の甲子園の日にT君が来てくれた

3月30日は私にとって思い出深い日だ。

 

高校を卒業した年の3月30日、私は母校前橋高校の応援のため甲子園球場にいた。甲子園史上初の完全試合で母校が勝ったのを見たのである。

 

そんな思い出の日に、野球をするために栃木県の高校へ入学が決まったT君が久しぶりに塾に来てくれた。入学する高校の制服を着て現れたT君は輝いていた。さっそく写メを撮らせてもらった。

 

T君とは昨年の11月以来会っていなかったが、こんな日に、野球のT君が来てくれるとは、とてもうれしく、そして不思議な縁を感じた。

 

T君、高校でも野球頑張ってね。甲子園に行く日を心待ちにしています。