入試を終えると人が変わる?

昨日、中3生が教材の返却がてら塾に寄ってくれました。

非常によく頑張っていた生徒で、入試前には体全体から「引き締まったオーラ」を発していましたが、昨日は会った時は一転して「やわらかオーラ」でした。「真剣勝負を終えた穏やかな顔」といった感じでした。こうした生徒の変化をみるのは楽しいもので、「この生徒は受験通じて成長したな」と感じます。 

授業中だったので、話した時間は短かったですが、とても楽しい時間を過ごせました。

 

いただいた手づくりケーキは、先ほど大好きな丸山珈琲と一緒にいただきました。すごくおいしかったです(こんなに上手に作るとは驚きましたよ)。

ありがとう。