本日は午前8:50から北辰テスト対策授業です

北辰テスト対策授業の準備を終えて先ほど帰宅。もう日付が変わってしまった。私が12時半過ぎに帰るときU講師はまだ塾に残って明日の準備をしていた。おそらく今も塾にいて本日の授業の準備をしているだろう。ご苦労さまです。9月北辰テストでは数理の成績が大幅UPした生徒が多いので10月の北辰テスト対策の教材作りに腐心しておられるのであろう。

 

北辰テストの社会は北辰テスト特有の出題があるので、その対策プリントをワープロで作ったが、かなり時間がかかった。他の問題集には出ていない北辰テスト特有のものなので手作りするしかない。

9月の北辰テスト社会では100点満点の塾生が3名いたので、今回も高得点を取って欲しいので、プリント作成にも力が入る。

 

生徒の意欲を引き出すには講師が率先しなければならない。北辰テスト対策といっても、北辰テスト直前だけの授業では学力がつかないので祝日や日曜日などを使って授業を行ってきた。ローマは1日にしてならず、である。

 

明日は、朝早くから授業だ、生徒・講師が一体となって10月の北辰を好成績で乗り切ろう。