北辰テスト偏差値10UP・・・大手塾からの転塾生

近くの大手塾を辞めて、夏季講習から学秀舎へ入塾した中3生××さん。9月の北辰テストで3科・5科ともに偏差値を10上げました。あとわずかで、「前進」に名前が載るところまで成績がアップしました。

一生懸命勉強する生徒で宿題の他にも家庭学習プリントをもらって頑張っていました。

入塾当初は「これができないの?」と思うことがありましたが、夏休み中の本人の頑張りで基礎レベルでの穴は大分埋まってきました。

プロの私からみるとまだまだ弱いところ修正すべきところがあります。今後も手を抜かずに、頑張り、是非とも「前進」名前を乗せてほしいものです。

 

こういう真面目なタイプは定期試験での成績を取らせやすいので、2学期の中間試験では学年5位以内を目標にさせたいと思います(この中学の学年1位は学秀舎塾生です)。