日本橋たいめいけん 50円でもプロの技

私は「日本橋たいめいけん」のオムライスがすきだ。何もつけずに食べてもおいしいのだが、ケチャップやデミグラソースをつけて食べるといっそう味が引き立つ。

が、一番好きなのは50円で食べられるコールスローサラダだ(ボルシチも50円)。自転車が趣味の私は、埼玉から「日本橋のたいめいけん」まで自転車で行くのだが、自転車で走って疲れた体に「たいめいけん」のコールスローサラダの酸味がなんとも言えずおいしく感じられる。

50円のサラダにもプロの技を感じる。小さなところにもしっかりプロの技が光っているのである。

 

塾の仕事も同じだと思う。ちょっとしたプリントや授業に挟み込む雑談にもにもしっかりとプロの技を出していきたいものだ。