北辰テストとUPテスト

昨年から「UPテスト」という会場模試が始まりました。しかし、いまだに知名度が低く、受験生やご父母にあまり知られていないようです。

「UPテスト」では、作文、図形完全証明、英作文、リスニングなど出題され、「北辰テスト」よりも実際の埼玉県公立高校入試にかなり近い問題構成になっています。「UPテスト」も「北辰テスト」と同様に見てくれる私立高校もあります。

学秀舎では、できるかぎり北辰テストとUPテストと2つ受験することをお薦めしています。「北辰テスト」では気づかない自分の弱点に気づくこともできます。

受験料は3500円とリーズナブルです。

 

「北辰テスト」と「UPテスト」とが競い合ってより良い模試になって欲しいものです。